サブカル男子の孤独部屋'25s

わすっ…。アニメとかゲーム、声優さんの面白いと思ったこと書きます、よろしくです。

GReeeeNを語りたい!

 わすっ、

僕、GReeeeN大好きなんです。毎日聴いてるから親の声より聴いてるかもしれない。

気になる子ができたときには、愛唄とか恋文~ラブレター~を聴いてました。

高校の卒業式には卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~を聴いて。

目標があって、前に進むぞって、気持ちの時にはイカロスとか、歩み、扉を聴いていました。

GReeeeNの曲はいつも僕の隣にいてくれて、時には前から手を差し伸べてくれる、そんな力を持った曲が多いんです。

 

 今週の水曜日にちょっと嫌なことがあって、気持ちが落ち込んで、家に帰ってすぐ寝ちゃおう、とか思いながら、家まで30分の道のりをてくてく歩ってたんですけどね、たまたま、weeeekって曲が流れたんです。

たまたまと言っても、いつもiphoneGReeeeNの曲をシャッフルで聞いてるので、街中で流れていたとかそういうことではないのですが、。

 

 

 

こんな歌詞があるんです。

 

”日々生き抜いて心は曇り 僕たちは過ぎ去ってく 歩む心を諦めたら そこで負けだお気楽に行こう”

 

僕の場合は学校やアルバイト先で、毎日過ごしていたら、そりゃあ、嫌な人にも会うし、やりたくないことだってしなきゃならないんです。けど、それは、誰だって同じだと思うんです。みんなが、その経験の中身は違えど、同じように嫌なこと、つらいことがあって、それでも頑張ってるんですよね。

このweeeekって曲は、嫌だったことはとりあえず笑い飛ばして、自分が本当にやらなきゃいけない事、夢へつながること、目標、楽しいと思えること、趣味を大切にしたいなって気持ちを、僕に、思い出させてくれるんです。

やっぱり、大切なことはいつも忘れてしまいがちなんです。だからこそ、忘れてしまわないように、忘れてしまっても思い出せるようにしておかないといけないんです。

僕にとって、そのきっかけが、このweeeekという曲だったんだなって気づくことができました。

 

 

みなさんの好きな曲はなんですか、GReeeeNじゃなくてもいいんです。自分の心の支えとなる曲があって、その曲、その歌手のことを大好きであるという気持ちが僕たちの背中をそっと後押ししてくれるんだって思います。

 

歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?

歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?