サブカル男子の孤独部屋'25s

わすっ…。アニメとかゲーム、声優さんの面白いと思ったこと書きます、よろしくです。

非日常というならやっぱライブ

f:id:lunkun:20220704164144j:image

やぁやぁ、社畜の同志の皆さん

こんにちは、るんです。

 

さてさて、皆さん。

日常にて与えられたストレスという名の蓄積ダメージは一体どうやって解消してやれば良いのですかねぇ。

 

僕がくそったれな日常生活で行っているストレスケアといったら、

ランニングしたりモンハンしたり、本屋で延々立ち読みして買わずに帰ったり、川に向かって馬鹿野郎って、いってみたり色々あるわけですが、、

しかし、所詮は日常でできるケアなんてたいして効果なかったりするわけですよ。今日の疲れを明日に持ち越さない!なんてことはほぼ不可能でしょう。

 

そこでね、僕ね、ライブっていうね、非日常に行ってきたんですよ。

 

GReeeeNさんのライブですよ。

 

前にも書いたんですけど、僕GReeeeN超絶大好きなんですね。どれくらい好きかっていうとね、

 

例えるなら、

 

珈琲屋を営むくらいコーヒーを愛してるおじさんがいるとしますね。彼はコーヒーがないと30分で発狂してしまうんですね。その彼が、ふと、タピオカドリンク屋さんの前を通るんですね。

そうすると、一目惚れしてしまうんです。

そう、店員の若いお姉さんに、彼は当然、罪悪感に苛まれます。コーヒー以外のものに興味を持ってしまっていることに、、

けれど、気付くんです。

新しく何かを好きになったからといって、以前から好きだったものに対する好きが霞んでしまうわけではないと…。

好きだと思えるものが沢山あってもいいのだと、

つまり、好きという思いに大きさなんてものはないんですよ。ただ、好きだと思った。この1行で事足りるんです。

 

まったく、誰ですか、どれくらい好きかなんて無粋なこと言い始めた愚か者は。ふっとばしますよ。

 

と、茶番はこんくらいにしてと。

 

いやぁ、すみませんね。

どうでもいいことをつらつらと書き連ねるのが生き甲斐なもんで。

 

f:id:lunkun:20220704174557j:image

 

写真の絵、よく見てください。

この絵、ワンピースの尾田先生が書いたものなんですよ。

 

今年のライブはこのキャラクターたちと一緒に約2時間を過ごしたんです。

どのキャラも個性的過ぎて、めっさ笑いました。

僕的にはSOHさんのキャラがツボでした。(1番右のキャラ)

 

GReeeeNさんのライブは毎回、一つの映画作品を見たかのような満足感が得られるんですよ。

 

一つの大きなテーマがあって、それに沿ってストーリーが進んでいくんです。そして、展開に合わせた曲を披露してくれる。今回のテーマは大脱走でした。

笑いあり、涙ありの超大作でした。

 

ライブの内容言いたいけど、ファンとしては死んでもネタバレできないので割愛します。

 

GReeeeNさんのライブは他のアーティストのライブと全然違うので、是非一度は体験していただきたいものです。はい。

 

頭ん中空っぽにしてライブに没頭すると、

不思議と日頃感じる頭の中にモヤがかかった感じが消えていて、

まぁ、明日からの仕事もテキトーに頑張るかって、思えるくらいには精神が安定するので定期的なライブの摂取をお勧めしますよ。

 

では、最後に僕が最近思ったことを書いてお別れです。

 

ストレスの逃げ場として、食べ物に逃げると将来糖尿になったり腎臓病や肝臓病を患うリスクが上がる。かと言って、服や雑貨の買い物をすることに逃げると、お金を貯金できなくて思い切った行動が取りにくくなる。

では、1番リスクが少ないストレス発散はなんだろうか、

 

それは、音楽。

 

では、また会える日を。

f:id:lunkun:20220704181603j:image